そうだ!家を買おう!

20代で家を建てる。職業教師でどれぐらいの家が建つのか。

ユニバーサルホーム

今日はユニバーサルホームへ!

なぜ、ユニバーサルホームなのか。

それは行くとクオカード2000円分もらえるから。

動機は不純ですが行って来ました!

めちゃくちゃ良かった!

まず床は無垢材を使用!パイン材らしい。

そして無垢と床暖房は相性が悪いのだが、ユニバーサルホームはこの組み合わせを可能に!

床下に空洞をつくらず、石などを敷き詰めることで全体に均等に温くなり、高温でなくても熱は伝わるようなそざいを使っているらしい。

もっとも気に入ったのは、主寝室のWIC(ウォークインクローゼット)が壁で2つに区切られていて夫婦で別になっていたこと!

これによってWICの中に書斎を作ることができる!

家を建てるときはこれを採用したいなーー

担当者の方も29歳と若かったがとても親身になって話しやすい印象でした。